アーカイブ

大人の練習会のお知らせ

長野市中央柔道教室の大杉裕樹先生が、大人の練習会を開いてくださっています。若い頃は柔道をやっていたけれど、最近は遠ざかっているという方のために、柔道で楽しく体を動かそうと、開いています。

柔道をやるためには、柔道をする仲間と、柔道場が必要です。大杉先生はこの二つを提供してくださいました。

開催の案内を文武館ウェブサイトでも掲載していきますので、興味のある方はご覧いただき、ご都合がよろしければ参加してください。会場使用料として一人100円かかります。

大杉先生からのメッセージ

いつもお世話になってます。大人の練習会のお知らせです。

4/29(火)いつも通りAM8:30開場~11:00まで、長野市総合体育館で行います。

前回は東信より十名ちかくの方々が足を運んでくれました。大変賑やかに練習出来ました。どうしても、現役の選手や学校を出たばかりの若い子達の練習の場になりやすいのですが、この練習会を始めた理由は、普段なかなか練習出来ない方々や、練習をしたいけれど高校生や現役の選手とは難しいかな…と一歩ひいてしまう方々に練習の場を作りたかったからです。

私自信も柔道は高校でしかやってませんし、実績も有りません。県大会すら出てません。

そんな四十過ぎのオジサンでも体を動かしたいと思ってます。そんな人達がまだ居ると勝手に思ってます。

是非そんな方々にも足を運んで頂けるような練習会にしたいです。

いつもお願いしてますが、老若男女、実績等関係なく沢山の方々をお誘いして下さいますよう、お願い致します。

会場使用料として一人100円を頂きます。宜しくお願いします。